車(自動車)・バイクの関連リンク

2008年(平成20年)4月から自賠責保険料が値下げされる

自賠責保険料が4月より大幅に値下げされる

自賠責保険料は自動車やバイクなどを乗る際に強制的な加入が自動車の保有者に課せられるものだが、この自賠責保険料が平成20年4月1日から値下げされることになりました。

これは、近年の自動車・バイク等の交通事故が減少した事により自賠責保険料の見直しが行われることになった。

具体的な自賠責保険料の値下げ料金は、自賠責保険の保険契約が2年契約の場合で、一般的な自動車の自賠責保険料を例にすると、3万1730円から2万2470円となり、更に国の補助金(交付金)というものが無くなる(900円)ので、これを差し引いた額である、8360円となります。

この8360円の自賠責の保険料の値下げ(引き下げ)は、車・バイクのユーザーとしては、喜ばしいことです。

自賠責保険契約者の自賠責保険料の負担額の引き下げは、1997年以来11年ぶりのことであるらしい。

関連項目

ニュース

こんな場合どうする?

便利な一覧

車・バイク関連リンク

自動車保険見積もり比較

今から自動車保険に入る人も、いままで保険を見直したことがない人も、意外な結果になる可能性は大きいです!

複数の大手自動車保険を簡単に比較できるサイトへのリンク

(最大20社見積もり可能)

(最大15社見積もり可能)

車・バイク買い取り査定

全国600社の車買取業者が車を競争入札(無料)

車売却には全国展開しているガリバー車買い取り査定サービスが便利

中古車検索だけでなく、車の買い取り査定や車のスペック等を調べるのにも非常に便利

バイクの買取専門業者のバイク査定ページ(無料)